ホランイのブログ

論理性に欠けた文章ばかりですがつらつらと

軽率大賞2020年上半期最有力候補ことTravisJapanさん

Travis Japanさんって最高じゃね???

 

全てのことの発端といえば2019年の大晦日。紅白、カウコン、CDTVのトリプルコンボでキンプリさん及び母国産最高峰ドル集団ことジャニーズさんの過剰摂取から始まりました。普段私は主に韓国のアイドルや、Netflixで海外ドラマ三昧生活をしているので年末年始は勝手に毎年里帰り気分を味わらさせて頂いておりました。(※万年実家暮らし)ここ数年は大晦日に韓国の年末歌謡大祭を見て、同時にカウコンを見るみたいな過ごし方をしていたのですが、今年は推しグループが出演せず単コンをしていたので年越し蕎麦をすすりながら珍しくテレビを真剣に見ていました。そして私、何を隠そうキンプリさんの「シンデレラガール」が全人類宇宙最強で最高のアイドルデビュー曲だ信仰しておりますので、もうテレビで「シンデレラガール」を拝んで大興奮、まあkoi-wazuraわせちゃった訳です。ここで「え、やっぱりジャニーズさん最強じゃね???」メーターにエンジンがかかり始めます。

 

と、ここまでは自分の中では割と恒例行事な訳ですが、2019年はいわゆる「日プ」に後半精神を持っていかれていたもので「金指一世くん」というお名前を目にする事が度々ありました。まあ放送中は約101名の練習生で頭がいっぱいだったので調べるに至らなかったのですが、ジャニーズさん気になるメーターにエンジンがかかり始めた年末、思い立って調べてみる事にしました。そしたら何と彼は佐藤隆士さんに似ていると話題になっているではありませんか、、、(←やんちゃ及び隆士さんのLove so Sweat厨)「ジャニーズ製の佐藤隆士さん、、、?ますます気になる、、、」いや、日本の未来はwow wow wow wow世界が羨むYaeh Yaeh Yaeh Yaeh案件じゃないですか、、、とても壮麗で何とも可愛らしい、、、金指一世さんで検索すると「美少年」と「ジャニーズJr.チャンネル」の文字が。そう、私はここで天下のジャニーズさんがYouTubeでJr.チャンネルを開設している事を知りました。あと美少年、、、?東京B少年は知ってるけどまた別なのかな、、、?と疑問を残しつつ金指一世さんを知る為に一番上にヒットした「ミステリアスな金指君をもっと知ろう!」なる動画を拝見しました。「え、待って、知ってる。このお名前達見たことある。(困惑)」Twitterやインスタで「浮所くん」「那須くん」の文字はよく見た事があったのでなんかシナプス信号送りまくりで爽快気分でした。そしてそしてお目当ての金指君、まあそれはそれは日本の理想の未来そのものであったので軽率に「登録ボタン」を押しました。というか美少年在籍の方々はまあ揃いも揃って洗練キラピュアアイドルフェイスで驚きました、、、。(後日少クラを初めて見て再び感動する。) 

 

とまたここで ジャニーズ気になるメーターが上昇し、持ち前の軽率さを発揮し他にも動画を見てみよう!!!と思い立ちます。すると何とまあ、このチャンネルでは曜日で異なるJr.グループが毎週動画を更新しているではありませんか!!!!!やばいよ、完全にやばいよ。そんなん軽率マスターは歓喜の悲鳴寝不足生活が始まってしまうじゃないか。動画数が多いので気になった面白そうな動画から手始めにチェックしてみると、ジャニーズの先輩名でナンジャモンジャゲームやってみよう!!!とかいう超絶興味深い動画を発見。ジャニーズさんで知ってる名前出てくるだろうからこれ見ようかな〜〜〜〜〜〜〜とまあ軽率に、非常に軽率に再生をタップ。

 


Travis Japan【先輩ジャニーズに…】例えてナンジャモンジャ!

 

え、、、めっちゃおもろい、、、、、(困惑)

なんか嫌な予感がする。似てる。似てるよ。これは日プの時と感覚が似ているよ(=底無し沼)ん、、、待てよ、あれ、、、???あれ!?!?!?ここ林遣都さん似の子がいるグループじゃないか!!!と言うことに気がつきます。お、先輩の真似をして当てるとかいう企画もしてる!!!(お勧め欄に出てきたので軽率に動画をタップ)

 


Travis Japan【私は誰ジャニーズ?】全力でなりきりまSHOW!

 

お も ろ い

え、、、何この子たち、、、めちゃくちゃ最高じゃない???このわちゃわちゃ感と小ボケが止まらない感じ、、、!!!可愛い!!!!!かわいい!!!!!てかこのサムネで一番前にいる子顔が良いね!?!?!?(後にマンネだと言う事を知る)

Travis Japanさんの事、情報番組のエンタメコーナーでチラッと拝見させて頂いたことは何度かあったのですが、グループ名と先述した通り「林遣都さん似の子がいるグループ」としか認識していませんでした。あと以前友人たちとお互いの推しグループの映像観賞会をした際、友人の1人が持参したキスマイさんのツアーDVDを拝見させて頂いた時に一際背筋が良くキリッとした麗しく目を引く方がいらっしゃって、その時教えてもらった「川島如恵留」さんの事は存じ上げておりました。その容姿で「如恵留」って何事!?!?!?お名前まで秀麗なの何!?!?!?と天を仰いだ覚えがあります。今になって「林遣都さん似の子」と「川島如恵留」さんと「Travis Japan」が点々から線になって爽快でした〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

完全にTravis Japanさんのことが気になってしまった私はお勉強をしようと検索検索。「林遣都さん似の子」は宮近海斗さんでTravis Japanさんのセンター!!!え、カイトさんが3人いる!?!?!?如恵留さん最年長なの!!!吉澤閑也さんチョンジェウォンさん味ない!?!?!?中村の海人さんはもはや天てれ期の小関裕太さんでは!?七五三掛、、、???しめかけさんていうのね!?!?!?(cv.メイちゃん)といろいろ楽しいことがたくさんありました。

 

Netflixのドラマシリーズを1日一本では我慢できず体力の限り視聴してしまう私はこの日を契機に動画を狂ったように見始め今ではほぼ公式チャンネルに上がっている動画は制覇!!!!!フリップ使う動画個性が出てて好きだなぁ。

もうフルネームもメンバーカラーもみんなのキャラだいぶ把握したよ!!!!!

 

プロフィール調べるとめちゃくちゃ歳の近いグループである事を知り、親近感湧きまくりました。ワードのチョイスや話題が同世代で、こうグッとくるものが沢山ありもう更に深き沼から帰還することが困難に。そして「松松」という最高シンメcpがある事を知りました。K-POPでも仲良い2人を愛称で呼びますが、シンメってちょっとニュアンスが異なるんですね。松松今昔を知り完全に魅了されてしまいました。自らの強い意志と努力で運命を手繰り寄せた2人、言葉で表現する事に恐れを感じる程素敵な関係です。

 

さて実はTravis Japanさんがどんな方々かを知りたかったので、企画もの動画を優先して視聴していた私は、Travis Japanさんの武器でもあるダンス動画は前半時点で未視聴だったのです。お恥ずかしい、、、。ストお兄さん担の友人と遊んだ時に初めてお勧めのダンス動画を見ました。てかダンスプラクティス動画もあるのか〜〜〜〜〜やべぇ〜〜〜〜〜と練習動画大好き人間である私は興奮。思わず無意識に見入った後、拍手しました、、、。

 


Travis Japan【ダンス動画】VOLCANO (dance ver.)

 

帰宅後「確かあの動画Volcanoだったな、、、(ポチポチ)」と調べているとステージ動画を発見。

え、ちょっと待って、

今のジャニーズさんは無課金でネットでステージ動画見れちゃうの、、、?????と非常に驚きました。トラジャさんのプレイリストでなくパフォーマンスリストの方に入ってたから全く気づかなかった〜〜〜〜〜〜〜と頭を抱えながらいざ視聴開始。冒頭の松松さんで混乱。元太君そんなにステージを楽しそうにするなんて、、、「露骨なトラップ 手の込んだフェイク はねのけろ滾る心臓」の松倉さんヤバくないっすか??????????????こ〜〜〜〜〜れはステージ憑依型の方かな、、、多分ベッキョンさん好きな人に刺さりそ〜〜〜〜〜早くより沢山の人の目に留まって欲しい、、、このサムネいつ見ても最高、、、。

 


Travis Japan「VOLCANO」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

 

 

そして私が見事に細胞レベルで打ち上がったのが大好き大好きなHappy Groovyさんです。こ〜〜〜〜〜んなにキラキラ楽しそうに、かつ見応えもあり根本的に元気になれる曲に出会ったのが久しぶりで感動しました。めちゃくちゃステージ映えしますねTravis Japanさん、、、これを生で拝むまで人生放棄できないよ私、、、この衣装(玉蟲衣装さんと呼ばれてる?)も最高ですよね。私今までジャニーズさんの衣装は結構キラキラゴテゴテで情報量が多い印象があったのですが(それが醍醐味でもありますよね)、みんなお揃いの深緑のスーツにタイで個性出してるのオタク好きなやつで感謝申し上げました。Happy Groovy絶対みんな好きなやつなので地上波で披露してほしいし、絶対に音源化してほしいです、、、。レモネードサンドウィッチ、、、。

 


Travis Japan 「Happy Groovy」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 

 

そして1月14日、Unique Tigersとかいう最高の自己紹介曲持ってた、しかもこのステージはオースティンの時披露したものなんですね!?!?!?全員が全員彼らのファンではない空間でめちゃくちゃ盛り上がってるから凄い。しかも調べたところ、作詞のベースは松倉さんで、宮近吉澤さんが振り付け担当なんですか、、、?チームB推しで自分音楽史に革命が起こったので、∞さんの三十路少年とtakoyaki in my heartが大好きだし、勿論unique tigerを好きにならない訳がないんですよ、しかもメンバープロデュースだなんて、ねぇ〜〜〜〜〜〜(スタオベ大号泣)まじのマジで自己紹介曲大好きだからもっとトラジャ大好きになっちゃいますよ、、、どうするの、、、語り始めたら止まらないのでここらで一旦Unique Tigersとはお暇、、、。

 


Travis Japan「Unique Tigers」(AUSTIN MAHONE Japan Tour 2019@横浜アリーナ)

 

 

そしてオースティンのバックを務めた際の彼ら、本当に心奪われました。振り付け師が違うだけで演者は同じなのにこれ程異なるのか、、、とダンスの面白さを実感しました。にしても彼らは本当にダンスが上手い。「上手い」という言葉で収めては失礼にあたる程目を引くものがありますよね。この一瞬を、1つ1つの音さえも楽しんでいるように見えました。歌詞が無くても人々を感動と興奮に巻き込めるなんて皆ができる事ではないですよね。この時間を楽しいと感じている彼らは更に他の追随を許さないほど個性が出るのでは。本当にオースティンのバックにいる時のTravis Japanさん大好きで定期的に見てます、、、ダンスが売りでこの代名詞に相応の実力がある彼らだからこそ海外のワークショップに参加することができたらまた可能性が開けるんじゃないかな〜と個人的に思ってみたり。

 

 

【AUSTIN MAHONE】ダンスリハーサル大公開!

 

 

そして私は「夢のHollywood」という名曲がとてもとても大好きで話し始めると止まらなくなるのでまた別に機会を設けようかと、、、。絶対Hollywood行って欲しい、いや、行きます。ジャニーズさんてJr.時代の曲がデビュー曲になる事は無いのかな、、、?のちのち音源化されることはあるんですか、、、?これは必ず後世に語り継がなければならない名作ですよ、、、。

 

1年前、いや、数ヶ月前の自分に「ジャニーズさんの沼にどっぷり浸かって抜け出し困難になってるよ」って言っても絶っっっっっっっ対に信じないんですよね、友人にも尽く「まさかハマると思わなかったよ、、、」と言われる。どのくらいぞっこんかというとJohnnys webの登録してとらまる読んでるし、情報局にも入会してしまいましたよね、、、だってお値段が今までの相場で考えると「入会」の選択肢しかなくて、、、(軽率)

ステージに立つ姿を見てこんなにも心を奪われたのも、全員等しく関心を持てるのも、そして人として尊敬と憧れを抱いたのがEXO君ぶりで、しかも母国産アーティストさんでここまで好きになるのが初めてなので今とってもとっても楽しいです。Travis Japanさんの今昔を調べていると歴が長く、過酷な歩みをしていることを知りました。これは完全に自分への甘やかしではあるのですが、EXOのカイくんの「好きになった時期は異なっていても、好きという気持ちは同じ」という言葉が私はアイドルを応援する上でとても大切なことではないかと思っています。勿論今まで彼らを歳月かけ共に歩んできた方々と同等になろうというわけではありません。とってもとっても魅力的な彼らがもっと沢山の人に見つかって欲しいな、今からでも応援させて頂いていいかなという一心です。

 

終わりってどう書けばいいんですかね(汗)上手くまとまりませんが、私の軽率さ故に出会う事ができたTravis Japanさん、これからたくさん応援させてください!!!!!!!BIGなLOVEが止まらない!!!!!!!!Travis Japan ウー ヤッホイ!!!!!!!f:id:whatudo:20200212202303j:image

 

追記: 2020年2月3日から始まったトラジャさん地上波大放出ウィーク!!!!!!!Travis Japanさんを好きになってからこの週を迎える事ができて幸せでした!!!!!!!未だにMステ毎日拝まないと生きていけない身体になってしまいました。そして雛祭りカウントダウンかと思われたインスタ投稿が現場発表とわかり赤飯炊きたい気分です。(少し雛祭りを期待するなどした)おこがましいかもわかりませんが1公演でも入れたらいいな〜と星に願っております。今日も皆さんが温かいお布団でぐっすり眠れますように。